TEL0569-84-8501

お問い合わせリンク

人事労務お役立ち百科

BLOG

【「接遇マナー」について書いた、私の記事がWEBに公開されました】

2024/12/01

愛知県で活動をしています、定着率カイゼン講師(特定社会保険労務士、行政書士)、承認ファシリテーターの岡戸久敏です。(西三河・知多の特定社会保険労務士 – おかど社会保険労務士事務所 (sr-hokado.jp)

とてもよいご縁から、「ツギノジタイ」という

朝日新聞関係のWEBページに、私が書いた記事が掲載されました。

お題は、「接遇研修とは?接遇マナーの5つの原則と接遇力を上げる研修の選び方」です。

接遇研修は、新入社員だけやればいいと思っている、社長、人事の方が多いと思います。

確かに、社会人になりたての方は、必須の要素です。

でも、実は、中堅社員、管理職こそ、自分を見直すためにも。

社長さん、是非とも、接遇研修を受けさせてください。

会社に長く勤めていらして、自分の接遇マナーが自己流になっていませんか?

馴染みの取引先とは、信頼関係ができていて、自己流のマナーを個性として、みてくれていると思います。

でも、その自己流が、新入社員へ悪い影響を与えてしまうかもしれません。

まずは、接遇マナーの基本をしっかり身につけましょう。

中堅社員、管理職も、どんなお客様であっても通用するマナーを身につけた方が良いです。

部下は、上司の言動をしっかり見ています。

このURLから記事が読めます。( https://smbiz.asahi.com/article/15494552?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR2dkARjYKvrW-QKZ_-Dx8odx5kykNP2MfwEoXRRV7IsRDlR7o3AInUu76g_aem_i4pgHQidvSVxsh8wQ56cqA )

接遇マナーについて気になる経営者、管理職、人事担当者は、是非ともお読みください。

なお、接遇マナー研修は、私の表看板ではありませんが、隠れた有力コンテンツです。

社長のお役に立てると思いますよ。

接遇研修とは?接遇マナーの5つの原則と接遇力を上げる研修の選び方

smbiz.asahi.com

一覧へ戻る

お問い合わせ

CONTACT

困りごとがあれば、ご相談ください。
お問い合わせフォームはこちらです。

ページトップへ